7月のいろいろ

by takayo on 07/27/2012

「高加水パン」


ものすごいブームの高加水パン。
お誘いうけて講習会に参加してきました。
ふむふむ。メモメモ。
とっても勉強になりました!

勉強の前には腹ごしらえ。
パンケーキおいしいらしいってことで、そういうことであれば、迷わず頼む。
お隣さん、かわいいグラスでドリンク飲んでる。
あのコップで飲みたいね~って、冷たいのを頼む。
いくつになってもかわいいのは好きです、笑

「バゲット食べくらべ」

 

 


すっかりリラックスしてしまいまして・・・
と~っても楽しい時間でした!
集まったバゲットをまずは並べてみる。
ルックスの違いを確認する。
そして、半分にカットして、いわゆる断面を見る。
さぁ、食す!
わぁ~、バゲットもいろいろだね~なんて、まるで、さっきまでのマニアックな人たちの集まりとは言い難い会話、笑
そして、ほどなく、楽しいお食事会に!
パンおたくにはなりきれないかも。

パンにあうかなぁと思って作ったお料理。
グリーンサラダ
レバーペースト
たらこペースト
にんじんサラダモロッコ風
ポーチドエッグのマリネ(新しいレシピができたかも!)
鹿児島地鶏のハニーマスタードマリネ
いんげん豆のトマト煮込み

おやつは桃とキウイのコンポートとアイス。
アイスはレシピ見直し中。なのでご意見伺いたく2種作ってみる。
ありがとう。とっても参考になりました。

わたしをたのしませてくれてありがとう。
またよろしくです。

「グダ~」


ちょっとグダ~ってなってます。
でも、たのしいグダ~。
台所仕事していたら、あまりの暑さにすぐ疲れてしまって・・しばし休憩。
思わず床に寝ころんだら、あら涼しい。
床がひんやりして気持ちいい。
それに気づいちゃったので、今日もごろんして雑誌眺めてます。
夏休みなので、許してもらおう。

思い切ってリフォームして、キッチンが使いやすくなったことは、もう本当に今でも毎日うれしくて、そのうえ、リビングもわたしたちにとってはよかったことがいっぱい。
大事にしよう。

HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。