フランス旅 12日目

by takayo on 10/17/2012

朝ごはんは、やっぱりまた ポワラーヌのパン 。

そして、ロダン美術館へ。
「考える人」がお庭にいるのです!
 長いことゆっくりしたい場所です。
こんなチェアがあって、お昼寝もできそう。
お庭にはカフェも。
午後はyumiさんと。
パリで一番古いマルシェでクスクス食べました。
今回、絶対行こうと思っていた場所。
今、クスクス研究中なので。 
並んでいる間に、迷う迷う。
どーする、これもおいしそう、あれも・・。
そして、yumiさんが頼んだクスクス。
わたしが頼んだクスクス。
ミントティ。
暑い日にもぴったり。
すーとして、甘くておいしい。
お腹も心も満たされて、マレ地区を散策。
まだ、夜ごはんの時間にもならないけれど、どうしても食べてみたくてファラフェルを。 
さすがに2人で半分こ。
ベーグル。こんな感じ。
 喉がかわいたところでおすすめのカフェへ。
そろそろ、旅も終わりに近づき、再び自制心を失い、フランス的ケーキを半分こではなく一個ずつ注文。
レモンメレンゲパイとチョコレートタルト。
 しかし、心意気とは裏腹にあえなくギブアップ、若いyumiさんにあげました…
 
カップルが鍵をつけていきます。
幸せになれるんですって。  
遠くから見ると橋がきらきら光ってます。
来た時よりもだいぶ日が短くなり、日差しは強いけれど秋の気配。
もうすぐ8時。名残惜しけれど、そろそろ帰らなきゃ。
セーヌ川を散歩して、ルーヴルでお別れ。
エールの交換しました!!