フランス旅 13日目&最終日

by takayo on 10/18/2012

ひたすら買い物しました。
 喜ぶ姿を想像したら、スイッチ入ってしまいました、笑
これだけ留守にしたんですから。
せめて、おみやげたくさん持って帰ろうと思って。
 お昼ごはんはカフェで。
クロックムッシュと白ワイン。
フランスのを食べてみたかったのです。
夜は、部屋で過ごそうかなと思ってタブレ(しつこい、笑)を買ってきたのですが、
あまりにも西日が強くてやむなく脱出。
 気になっていたオニオングラタンスープを食べました。
 なんでだろ、パナシェ(ビールのカクテル)を注文。
旅行に出ると、なんでだろっていうことを時々しちゃいます。
甘くておいしかったです。
これからのために、いろんなこと習ってきました。
 実際に食べきれないので穴があきそうなくらいに見たり、覗き見(笑)したりして、
しっかりチェックしてきました。
でも、だいじなのは心をこめることだと、やっぱりそこにいきつくのでした。
 出会った人も、再会した人も、そして、残してきた人も、みんながそう教えてくれました。
 
ひとりで旅に出ると、ふたりのそれより、当然のことだけれど、
おしゃべりする時間が少ない分、考える人になります、笑
たまには必要かも。
でも、帰りたい場所があるから、安心して考える人になれるんだなぁと思います。
 ひとりで訪れた場所に、次は誰かといっしょに行けたら、またもっとすてきなことがあるんだろうな。