11月のおさらい

by takayo on 12/3/2013

11月のテーマ
「ライ麦ランチ」

ヨーグルトライブレッド

P1100213

くせがなくて、いつでも、みんなが食べやすいライ麦パンです。
でも、ちゃんとライ麦の香り。
そろそろパーティの季節なので、かわいく焼きました。

ポトフ

P1100216

その前に・・・。
みんなでせっせとソーセージ作り。
2度目なので、手慣れたもの!
長さも自由自在。
ひみつのレシピ、笑。
秋バージョンのソーセージです。
少し長めに作ったのはフライパンで香ばしく焼きました。

↑ポトフのお皿に載っているのもヨーグルトライブレッド。
こんなふうに、ひとつひとつ焼き上げても。
そして、クリームチーズやはちみつと食べるとおいしいです

ライ麦パウンドケーキ

P1100230

焼きたてはバターの香り。そして、ザクザクな感じ。
翌日はしっとりして、ライ麦が香ります。

P1100237

P1100236

自家製酵母の時間は紅茶酵母でカップブレッド焼いています。
12月のレッスン終わりましたらupしますね。

11月もみなさん来てくださってありがとうございました!