12月のみんなのパン

by takayo on 12/27/2013

 おいしくてしあわせいっぱいの写真です。

「クリスマスブリオッシュ」

miyukiジ

miyuki 2

シリコン型で焼きました。
焼き上がりは夜12時半でしたが、
どうしても我慢できなくて焼きたて食べちゃいました。
明日はアイスクリーム作ります!

→ふふっ。
一瞬我慢して、パンを見つめてる姿、想像しちゃいました、かわいい。

izumi

ドライフルーツはワインにつけてみました。
半分はクグロフ型に入れて。
残りは4分割でシリコンカップに入れて。
この4分割がいい大きさで(笑)夜中の2時にもかかわらず
1個食べてしまいました☆

→夜中に食べるために、4分割のを焼いたのかなぁ、笑

mayu

来週末、フレンチトーストになる予定です(*≧∀≦*)

→わぁ、このパンがフレンチトーストになるなんて、たまらない!

naoko

オレンジピールとカラメルナッツを入れて。
いい香が漂って、夜中12時過ぎに、旦那も起きだしてきて、焼きたてを一緒にモグモグ食べました!
なんか楽しい夜になりました!

→いいな、いいな。

rie

クレソンの代わりに自家製ルッコラとパセリを加えて。
娘に「草はやだー」と、言われましたが、大人としてはとっても美味しい夜ご飯でしたー
次はデザートになるナッツやチョコを入れてみようかな〜
→自家製ルッコラだなんて、なんてすてきなの。

イメージ 1

イメージ 2

ガスパッチョにシリアルヨーグルトを添えて
ブランチ完成です!

→お呼ばれしたいー

「紅茶酵母のカップブレッド」

tomomijpg

シリコンのドーナツ型で焼いてみました。
穴が小さくって、カップにはならなったです・・・
マフィン型はかわいく焼けました。

→ドーナツ型もかわいいわ!焼きドーナツ!

Facebookにもみんなのパン、たくさんあります!
よかったら、連絡くださいませ。

焼きたてのパンはしあわせを連れてくるんだなぁって。
あらためて感じました。

こねこねして、発酵して、ふわふわもちもちに癒されて。
そして、焼きたてはまわりの人もよろこんでくれて。
またまた新しいしあわせ。

やっぱり、パン、大好き!