4月のみんなのパン

by takayo on 05/1/2014

おいしくてしあわせいっぱいの写真です。

「ミルクブレッド」

miyuki

「子供達にも大好評で、もう何回も焼いています。 優しい味で私も大好きです。 クープをきれいに入れるのが課題です(≧∇≦)」

→クープ、きれい!きれい!

もう何回もだなんて、きゃぁ、なんてうれしいんでしょう。

tomoe

「ちょっと寒かったので、1次発酵が21時くらいまでかかってしまい、いま焼き上がりました! 美味しい幸せな香りでキッチンが満たされて大満足です。 明日カットして、タマゴサンドに変身させいただきたいと思います^ ^」

→真夜中に幸せな香りがするキッチン、なんてすてきー タマゴサンドは朝ごはんかな?お弁当かな?

chikako

「残り物のチキンピカタを挟み、立派なランチになりましたヨ。(*^^*)」

→すごくすごく立派!そして、しあわせでいっぱいのテーブル! お呼ばれしたーい。

「レーズン酵母のイングリッシュマフィン」

izumi

「20時過ぎに1次発酵が完了、22時前には焼き上がりました。

上に乗せるベストな天板がなく、ピザ用の丸い小さな天板だの1斤型だの色々乗せてみたところ まともな形のものとバランスを崩して妙にセクシーな形に仕上がったものが出来てしまいました。とほほ。 セクシー系は恥ずかしいのでまともな物の写真を添付します。 でも笑いありってことで(笑)」

→笑いありって、とても大事。 わたしも得意分野、笑 こんがりおいしそう。 セクシーなマフィンは絶対おいしかったに違いない。

kahori

「コーングリッツまぶして焼きました。 まあまあきれいに焼けたかな?と思います。 チリビーンズも作りましたよ。 あとは酵母ができるのを楽しみに待ちます!」

→まあまあだんて。とってもとってもきれい!! その後、酵母完成との連絡あり、おめでとうー

waka

「発酵は順調でした! 18時半にはあがり、21時過ぎに焼けました♪ なかなかよい感じに焼けてよかったです♪ 酵母は昨日レーズンが上に浮いててさらにプシュ〜っとなってたので無事出来上がったようです。 なにを焼こうかな♪ 楽しみです(*^^*)」

→あー、おいしそうな焼き色。 次は何かな?わたしも楽しみ!

みなさん、ごちそうさまでした!