9月のみんなのパン

by takayo on 12/26/2014

このところ、滞り気味でした・・。

まずは9月から!
懐かしんでくださいませ。

「ヨーグルトの山食」

izumi山食

izumi山食2

「びっこだけどとっても美味しかったです。」
→大きい山と小さい山、かわいいー

kahori

「部屋じゅういい香りがいっぱい☆彡
いつもは角食のほうが好きですが、これからは山食にもはまりそうです」
→ふふっ、角も山も!

mitsuyo

「牛乳入りパンです。
少しオーブンの癖がわかってきました。
せっかくなのでマイガスオーブン使いこなせるよう頑張ります!」
→牛乳パンもおいしそう!

miyuki

naoko

「ヨーグルト入の食パン、味わい深いですね!
トーストして、何もつけなくても、美味しい(^-^)」
→そうなの、何もつけなくてもむしゃむしゃ、笑

rie

「16時くらいには上まで上がってきて、
出掛ける用事があったのでそれから冷蔵庫に入れて18時すぎから作業始めました☆
焼き始めて20分で上が焦げてきたので横に倒したら段差ができちゃいましたー
ソーセージは朝ではもったいないので夜ご飯用に倍量仕込みました
イヒヒ、楽しみ楽しみ」
→段差なんて、なんのその、おいしそうおいしそう!

naoko2

「ソーセージも作りました!紫蘇で。
レモンとスイートチリソースで、アジアンっぽく、あいました〜\(^o^)/」
→これ、やってみました!美味!ナイスアイデア、どうもありがとう!

「酒粕酵母」

miyuki2

「7時前に焼き上がりました。
2本ずつ、チーズとソーセージ。子どもたちにも大好評(◍•ᴗ•◍)」
→ソーセージ入りは子どもに不動の人気!


masako

「チーズブレッド、そしてベーコンエピ、オレンジピールとーズンのラム酒漬けの3種。
エキスが完成するのなら本日も・・・と思いましたが、まだ出来上っていないよう。
早く次なるパンを作りたいです。」
→ひとつの生地でこんなにいろいろ!楽しい〜
次はなにかな?
haruka

「酒粕酵母は最強でした!!!今日もこれから第2回焼きます。」
→ふふっ、最強でしたか!!何回までいけるかなぁ

haruka2

「スコーンも焼いたら、合格でましたー。ヽ( ´ー`)ノ
ざっくざくで美味しいデス。」
→おおー、おいしそう!ざっくざく大好きです

chikako

「お持ち帰り生地、あれよあれよと膨らんでお夕飯に間に合いました。
ちょっと焦げちゃったけれど拍手喝采。笑
酒粕酵母ちゃん、すくすく育ちますように。。」
→拍手喝采、大歓声!

chikako2

「酒粕酵母、チョコバージョンも好評でした。
中種が元気で小躍りしちゃいました。笑
酒粕酵母万歳(^ ^)」
→踊るお姿見てみたい、笑

みなさん、ごちそうさまでした!