5月のみんなのパン

by takayo on 06/5/2015

「きびマフィンパン」

masako

「お教室で仕込んだきびマフィンパンは、マフィン型で。
ドコモダケのような形で落書きしたくなりました。
やわらかくてオイシイ。きびサラダオレンジ風味も好評でした。
今週は、コロネときびマフィンを。
きびマフィンパンにコロネ用のカスタードとフルーツを乗せました!」

→なんとゴージャスなきびマフィンパン!

waka

「アドバイス通り、
昨日は半分の高さで冷蔵庫に入れて
今日帰宅後、バッチリの高さでした♪
美味しい…です♪」

→ほーんとバッチリ!!!

朋もこ2

「紙のカップにバターをぬったら、
きれいに型からもはずすこともでき
ふっくら焼くことができました。」

→なんて、しあわせな食卓!

kinuyo

「今日は、“きびモーニング”と“きびランチ”でした^_^
ランチ用には、真ん中をちょっとくり抜いて、
今夜の晩ご飯用のキーマカレーを詰めてみました^_^
美味しかったです〜。」

→おお、きびランチもしたのですねー。
キーマカレーマフィン、食べたーい。

「ドライアプリコット酵母」

akiko

「軽い触感がとてもおいしくて食べ過ぎてしまいそうです。
チェダーチーズを入れて焼いてみました。
天然酵母のパンであんな軽い触感ははじめて!
酵母のできあがりが楽しみです。
次回は夏野菜をのせてやいてみようかと思っています。」

→チーズ入り、なんておいしそう!
夏野菜のっけも気になる!


kiyomi

「自家製酵母!楽しいです。
AEGのオーブンでは180度ファン無しで弱かったので、
次は190度で焼いて見ることにします。
美味しいです」

→ふふっ、またひとり、自家製酵母のとりこ、笑

izumi3

「プレーンのクリームチーズ+ママレードのジャム。
「レモンチーズケーキ味」のクリームチーズ。
意外に美味しい組み合わせだったようです。
次回は作った杏ジャムをいれたいなぁ。。。

ドライアプリコット酵母が本日無事に完成!
すっごく元気いっぱいです。」

→元気いっぱいの酵母でどんなパンが焼けたかなぁ。

 

kahori2

「水切りヨーグルトとジャムはいちごと青トマト。
早くて、8時には焼きあがってました✨」

→どんなジャムもあいそう!
色違いな感じがかわいい〜

mami a  

「写真は出来上がった酵母で焼きました。
早速また第2弾も仕込みます。」

→元気元気!
こういうサンド大好き。

masako3

「アプリコットのエキスが出来上がり、
アプリコットジャムも作りました!」

→あっ、ちゃんとおまけのパンも!

「ホシノでバターロール」

masako2

「カスタードといちごをサンドしました。
パン作りは楽しいです。」

→あー、もういくつでも食べちゃいたい。

「4月のコルネ」

 朋もこ

「ソーセージロールとバターロールに…
とても美味しくソーセージロールは男性には好評でしたよー(^^)/★」

→これは好評でしょう!!

おいしいパン、たっくさん!
ごちそうさまでした!!