9月のみんなのパン

by takayo on 10/5/2015

「ミルクティブレッド」

 kahori

「エンゼル型で焼きました。
二次発酵中、暇になってしまったのでミルクティージャムに挑戦!
おいしくできあがりました⭐️
ジャムをサンドして食べるのもおいしいです^o^
しあわせ〜。」


二次発酵の時間を有効活用、笑
エンゼル型はいつだってかわいい!
おいしそうだから、
一山ずつ食べてるうちに、全部食べちゃいそう、笑

masako

「ミルクティジャムも作りました。
オイシイ〜。」


このサイズもいいなぁ。
ジャム、使い切りですね、笑

mayu

「結局、日曜日もサボってしまい、先ほど焼きました。
生地は過発酵気味でしたが、なんとかなりました。
2分割して、なんちゃってブール整形。
100均のパウンド型に並べて焼きました。
温度は190℃。時間は17分位です。」


すごいすごい、ふんわり焼けてます!!
気持ちに余裕があるときに焼くのが一番!
だから、ほら、おいしそうに焼けてる。
(土曜日→月曜日焼成、お知らせまで。)

waka

「昨夜は早めに冷蔵庫に入れてしまったので
今朝だしてからあがるまで結構かかってしまい、
先ほどの焼き上がりです(^_^;)
少し大きめの紙型があったのでそれで焼いちゃいました。
なので高さは出てないですが、
いい感じに焼けたようです♪(^-^)


イメージ通り!
ミルクティのパウンドケーキのよう!

イメージ

「スモークやってみました!
イモはジャガイモでやってみました。
こんな鍋です。
煙りが漏れないので便利でした~」


こういうの欲しいです!!

「バナナ酵母」

akiko

「まーるいパンはチョコレートバナナ、
細長い方はバナナとヘーゼルナッツにしました!
今から試食しまーす」


バナナとチョコとナッツ
なんてすてきな組み合わせ!

masako2

「バナナ酵母は出来たのですが、
最近は帰宅が遅く、パン作りは出来ず、
ココナッツスープにしたいと思います。
酵母エキスは入れられなかったけど、次の日にココナッツスープを作りました。
好評でした。焼き上がったパン(もっちり、弾力がありました)
半分は太めにスライスし、ラスクにしました。」


パンじゃなくても、どんどん使ってくださーい。
いろんな形でたのしそう。
写真をみて、思わずにっこり。

ごちそうさまでした!!!