11月のみんなのパン

by takayo on 12/3/2013

おいしくてしあわせいっぱいの写真です。

「ヨーグルトライブレッド」

イメージ

持ち帰ったパン生地、発酵が思ったより早く、夜の9時過ぎに焼きました。
焼き色が若干薄目になってしまいましたが、美味しくいただきました!!
早くライ麦を買いに行って、パンとパウンドに挑戦したいです。
→かぼちゃの種、すごくかわいい!好き!

rieちゃんjpg

アンティークなオーブンなので温度が出ない気がして220℃で15分+200℃で3分焼きました!
美味しかったです!
今朝トッピングを説明しながら楽しい食卓でした〜
→楽しい朝ごはん、目に浮かびます!
なんだかとってもうれしいです。

ちあきちゃん

映画館に寄り道して帰ったら、すでに生地の下部に気泡ができていて、急遽パン焼きを開始。
諸々順調だったのに焼き上がったパンをオーブンから出し忘れたため、夜中に気付いたら、カッチカチに…
ひぃぃ~
霧吹きして軽くトーストして食べました。
ぜ〜んぜんそんな風に見えないわ。ふっくらしてとってもおいしそう。

みかんちゃん

黒ゴマちゃんとクルミさんを追加しました。
折り紙で折ったやっこさんに見えません?
しかも二回りぐらいおデブさんに…
→パンはおデブさんのほうが断然おいしい!!

佳代さん

お持ち帰り生地、5等分で焼いたらどっしり(*_*)笑 黒と白のゴマトッピングでやってみました。あと、お持ち帰りしたライ麦パウンド、夫に大好評でしたー(^^)
→白ごまはおいしいですよねー
お土産もって帰ってエライ!

直子さん

先日のパン、朝ごはんにいただいてます♪
このくらい小ぶりで、まわりにナッツが付いていると、一口、また一口と美味しく食べられて良いですね!
水切りヨーグルトにメープルを合わせたものを塗って食べたら、最高でした♪
→しあわせな朝ごはん!
わたしも水切りヨーグルトといっしょに食べてみました。
ほんと、最高。

みなさん、ごちそうさまでした!