1月のみんなのパン

by takayo on 01/30/2014

おいしくてしあわせいっぱいの写真です。

「抹茶のスティックパン」

これ、おすすめです、すごいです↓
みなさま、どうぞお試しあれ!

1604835_558534340897832_1299918093_n

1604835_558534337564499_1509351579_n
「オーブンシートをキャンディ包みにして、布取り発酵の代わりに。
案外手軽にできちゃった(*^.^*)」
→涙出るほど素敵なアイデア!
座布団10枚でも足りない!!izumi1

「中身はあんことくるみとアーモンドスライス!
どうしても使い切りたいあんこがあったのでポテポテっと置いて
布どり方式ではなく切りっぱなし方式で。
外はバリ、なかはもっちりとした感じになったので成功かな〜」
→はい!大成功。
そして、あんこポテポテのせ、かなり気になります。

kumiko

「先日の抹茶のパンは、バゲットもどき(笑)になりましたがクープが乱れて帯切れ‥(。´Д⊂)」
→すてき!すてき!すてき!

mayu

「抹茶スティックに栗きんとんを挟んでみました。
抹茶のパンのおかげで、栗きんとんの甘さが目立たなくなり、美味しくいただけました。」
→栗きんとん、おいしく完食できてよかったー(余っていたらしく)
さすがのアイデア!

miyuki

「クルミと溶けにくいチョコを入れて。
子ども達はもう寝る時間なのに、香ばしいにおいに誘われて部屋から出てきました、笑」
→しあわせだなぁ!

miyukipg

 

「夜9時に仕込み、今朝9時に焼き上げました〜
きれいなうぐいす色の生地できました!
では、いただきます!」
→焼きたての朝ごぱん!なんという贅沢!

rie2

「お手軽なのに、とても美味しくて得した気分です〜
チョコレートをたくさん入れて娘も大喜びでした!」
→あっ、かわいいお手てが!
ほのぼの〜
12月の紅茶酵母のパンの写真もありまーす

hiromipg

「美味しく出来ました。
主人いはく、買ったばかりのオーブンはすごい!とのこと(笑)」
→腕ですよ!腕!!!

みなさん、ごちそうさまでした!