5月のおさらい

by takayo on 06/5/2014

5月は朝ごはん特集でした!

酵母の時間

5月のテーマ 「シリアルな朝ごはん」

シリアルブレッド

P1110308

オートミールをたっぷり練り込んだプチパン。
しっとりして、味わい深いパンです。
地味だけど、いつでもおいしい、笑

春のオムレツ

P1110315

今が旬のグリンピース、ほくほくぷりぷりおいしいです。
オートミールも入って、しっとりふわふわ。
お弁当にもおすすめ。

P1110333

P1110320

オートミールクッキー

P1110289

ナッツやドライフルーツ入りのシリアルでサクサククッキー。
朝でも焼けちゃう簡単簡単。

↓こんなふうに、くだいて、ミルクをかけて。
おいしいんです。

P1110298

はじめての酵母の時間&子連れママの時間

テーマは「アジアな朝ごはん」

台湾旅行の楽しい思い出を再現した懐かしのメニューです。

メロンパン

P1110176

みんな大好きメロンパン。
ざくざく系のクッキー生地です。
パン生地はしっかりしたタイプ。
きっと、うちでしか作れないメロンパン、笑

メロンサラダ

P1110346

メロンパンにのせて食べてもおいしいです。

豆乳スープ

P1110354

豆乳のふるふるスープ。
簡単XO醤も作りました。
便利、便利。チャーハンにしても。

メロンのシャーベット

P1110350

これからメロンの季節です。
ぜひぜひ。

自家製酵母の時間

「ヨーグルト酵母」

ミニ食パン
P1110417

P1110414

ふわふわしっとり。
やさしい気持ちになれるパン。

じゃがいもの冷たいスープ ヨーグルト風味

P1110425

ヨーグルト酵母のほんのり酸味が冷たいスープとよくあいます。

ヨーグルトカード

P1110429

ヨーグルトクリームにヨーグルトカードをとろりとかけて。
ヨーグルト酵母のミニ食パンで作ったラスクにつけてどうぞ!
ラスクはいつもと違うバージョンをご紹介。

P1110310

P1110607

5月もみんなみんなありがとうございました。