5月のみんなのパン

by takayo on 06/5/2014

おいしくてしあわせいっぱいの写真です。

「シリアルブレッド」

chikako

お持ち帰り生地焼けました!
今月も美味しすぎて涙ちょちょぎれ。

→いよっ、なんともおいしそうな焼き上がり〜

kinuyo

持ち帰り生地は無事焼けて、今日のお弁当は‘シリアルなランチ’となりました〜。
2次発酵中にオムレツ、緑の具はブロッコリーに。

→お弁当届けてほしいなぁ
おいしそうだなぁ

tomoe

3分割しパウンド型で焼いてみました。
朝起きたらクッキーを焼き、
オーブンからの美味しい香りで夫を起こしたいと思います(^_^)v
つづく・・・
クッキーの美味しい香りで、目覚めさせよう大作戦は、ばっちり大成功でした(^_^)v)

→大成功おめでとう!
わたしまでしあわせ感じます。

イメージ

帰りにちゃーんとオートミールも買い、無事焼きあがりました!
奥にオムレツとチリビーンズも。
お気に入りです(^-^)

→すごいすごい、総復習!

みゆきさん 2

みゆきさん1

みゆきさん3

パンはあっという間に売り切れました(≧∇≦)
昨日は食パン型で焼いてみました。
オートミールクッキーは子供達に大好評で「うますぎるよ~、ヤバい~」と。
もう、5回以上焼いてるかも^ ^
オートミール、次は大袋を買わないと(≧∇≦)

→わぁ、もう5回も!
うれしいー

「メロンパン」

イメージ 1

イメージ 2

お持ち帰りの生地も10時すぎには完成!
そしてもちろん、食べちゃいました。
今日はトータルして3個のメロンパンがおなかの中に(笑)
ゴントランのメロンパンにはあられ糖が乗っていたので
ちょっとマネ。
多分、週末また作ります(笑)

→あられ糖のせメロンパン、なんてかわいいー

「ヨーグルト酵母」

masako 1

masako2

ミニ食とミニクリームパンです。
12時ごろに出来上がり、
パンは焼き立てでないと・・・と、夜中にパンを食べてしまいました。
パンは弾力性があり、
ふわふわして、いい感じでした。
パンを焼くならクリームパンと懇願されたので。
これまた、おいしかったです〜。

→ヨーグルト酵母のクリームパン。
きゃぁ、食べたい

雅子1

雅子 3

あれから5度パンづくりをしてます。
酵母も、そろそろなくなりそうです。
今度は、酵母エキスつくりに挑戦です
ラスクはキャラメルシュガーをまぶして。

→すごいです、5回も!
ブリオッシュ型もかわいいー

 

イメージ

焼けたよーん
やっぱミニ食好きだわぁ。
今回もハートを鷲掴みされました。

→うふふ、ありがとうございます!

chikako

ここ数日の気温のお陰で酵母様が元気元気!
もうびっくりで大急ぎで沢山焼きました。
ホワホワ膨らんでくれて嬉しい~。
型が足りなかった分は適当に丸めて^^
楽しかったわーん!

→酵母様、元気元気でなにより!
すばらしい環境なんだわ

「4月のレーズン酵母の続編届いてます」

kahori

レーズン酵母エキスをストレートで使って、レーズンパンを焼きました!
エキスを絞ったあとのレーズンが意外においしかったので、再利用。
チョコとくるみと一緒に巻き込みましたよ(^-^)

→レーズン×チョコ×くるみ=絶対おいしいにちがいない!

waka 1

waka

レーズン酵母のマフィン生地で、
パニーニが食べたくて、
4分割して、薄べったく
パニーニブレッドを焼いてみました♪
ハム&チーズ&キヌサヤ
中にほうれん草たまごもはさんであります。
生地を薄く焼いたせいで
食感もガリッとしててパニーニっぽく仕上がりました♪
美味しかったですよ♪
レーズン酵母もまだまだ元気です。
あと1回分あるのでまたなんか作ってみます〜

→パニーニとは、すばらしいアイデア!
残る一回はどんなパンかな?
楽しみ楽しみ。

「懐かしのヨーグルトライブレッド」

イメージ 1

久しぶりにヨーグルトライブレッドを焼きました^_^
かなりの小麦色(≧∇≦)ですが、香ばしくて美味しかったです。

→これからの季節は小麦色でしょー

みなさん、ごちそうさまでした!!