10月のみんなのパン

by takayo on 12/27/2014

次は10月です!

「モンキーブレッド」

イメージ

「牛乳しか冷蔵庫になかったので
キャラメルクリームはなく、ナッツのみにしてしまいました>_<」
→ナッツだけのも実はおいしい(実証済み)よね。
マフィン型のもかわいいー

kahori モンキーブレッド

「クグロフ型に入れましたよ。シロップ作りが難しかったです。一回目はこげぎみになり、やり直したら二回目はバターシロップのような白いものが…。」
→バターシロップ&クグロフ型のモンキーブレッド、おとなな感じが好き!

izumi

「カラメルナッツを作って型にいれて焼きました。うーん、美味しい☆☆
23時の焼き上がりにもかかわらずもちろんパクつき。
翌日もあっという間になくなり。。
うれしいような。もうちょっと味わってほしいような。
今度はココアとの2色使いでトライしてみます〜」
→わかる、その気持ち、笑
ココア生地、もうトライしたかな?

miyuki

「型を買いにいけなかったのでマフィン型で。もう少しカラメルに色をつければよかったかなと。
でもおいしかった!」
→マフィン型、よいです!よいです!

「洋梨酵母」

kahori

「クリームづくりをさぼり、家にあるもので作ってしまったので全く別物に。
次はクリーム作りをがんばります(^-^)」
→なにをおっしゃる! あるもので作るのはとっても大事!

rumi

「焼けたよー!!
切干大根の煮物←激ウマ!!
コーンマヨ←定番
タルトブルダルー←アーモンド生地を作って凝ったことしてみました!!
ふんわり焼けた!」
→ぱんやさんみたい! どれにしようか・・真剣に迷います。

waka

「オーブン発酵を使って、17時半にはあがりました。
8分割にしてリンゴのコンポートのせとカレー&チーズとコーンマヨ&チーズの
3種類を焼いてみました♪
パスタがメチャお気に入りですをぜったいやってみます♪」
→またまたぱんやさん!
パスタ・・・うちのメニューに仲間入りしました、笑

「ミルクブレッド」

miyuki2

「久しぶりにミルクブレッドも焼きました!
今日はコーンパンを仕込んでいて、これから焼きます(^^)」
→バッチリ!