1月のおさらい

by takayo on 01/28/2015

「酵母の時間」

テーマ「ことしもよろしくの会」
デニッシュ

もうほんとにほんとにがんばりました、わたしたち。
甲斐あって、おいしいデニッシュ焼けました。

ごはんのデニッシュとおやつのデニッシュ。

どちらもお正月っぽく。

P1130937

ほこほこのゆりねをのせて。

P1130933

白いあんこと苺をのせて。

おまけのちいさいクイニーアマン

P1130959

おまけじゃなくて、主役になりうるおいしさ。

P1130955

新春なので、ロゼのしゅわしゅわで乾杯。

「はじめての酵母の時間」&「子連れママの時間」

テーマ「ことしもよろしくの会」
角食

P1070626

こんなふうに↓

P1140058

この作業がたのしくて好き。

おやつ角食

P1140035

ちいさい角をいくつも。

P1140050

そして、トーストして、アイスをのせちゃう。

「自家製酵母の時間」

「玄米酵母」
カラフル野菜のフォカッチャ

 P1140075

P1140082

春らしいパン。
菜の花も入ってます。
くるくる巻いて。
なので、くるくるフォカッチャに改名。
(名付けの親は生徒さん)

玄米風味のじゃがいものスープをそえて。

玄米風味のお汁粉

P1140110

白いお豆のお汁粉と玄米酵母はとても相性がよいです。

P1140100

しゅわしゅわ。

みんなみんな、ありがとうございました!