7月のおさらい

by takayo on 07/31/2015

「酵母の時間」

テーマ「インド的ごはん」

チーズクルチャ

P1160270

南インドのパン。
チーズがたっぷり入ってます。
それはそれはたっぷりと。
成形がとっても楽しいんです。
いつまでもさわっていたい生地。

タンドリーベジタブル
ミントソース添え

P1160303

タンドリーチキンならぬタンドリーベジタブル。
一串では足りないかも、です。

チャイプリン

P1160284

スパイシーで大人なプリン。
インド的ごはんのデザートにぴったり。

P1160279

「自家製酵母の時間」

「うめ酵母」

リュスティック はちみつミント風味

P1160217

うめ酵母、みずみずしいパンが焼けます。
じゅわっと、ふわっと、かりっと。
そんなリュスティックです。

チキンのムースとハーブサラダ

   P1160244

うめ酵母、よいお仕事してます。
ムースはいろいろアレンジできます。
ハーブサラダとあわせても、リュスティックにつけても。

うめ酵母のシャーベット

P1160254

うめのエキスがほどよくきいた、爽やかなシャーベット。
メロンのマリネと盛り合わせ。

P1160257

みなさん、ありがとうございました!!!

かなり暑いですが・・・
でもでも、楽しい夏になりますように。