12月のみんなのパン

by takayo on 12/31/2015

「クグロフ」

mayu  

「15㎝のクグロフ型で焼きました。
180℃で30分。
いい色に焼けました(*^ー^)ノ♪」


ほんとにいい色!!
なんておいしそう。

chiharu

「当日に焼きました、が、
お尻がぷっくりしませんでした…リベンジします!
見えて(見せて)ないけどお尻かなり焦げてますし…
頑張りまっす✊」


リベンジだなんて、とんでもないっ!!
焦げたお尻は見えなんだからOKだわ。

masako

クグロフ型を購入しました。15センチ位のものでした。
昨日、パンを焼きました。
先ずは、180°で焼いてみましたが、やはり、白かった…。
味はとても満足です〜
みかん酵母でピザもつくりました。白いソースは何故かオシャレ?」


色白クグロフもふわっと感がおいしいんですよねー!!
お正月用のクルロフ焼けたかな?

waka

イブの今日はクグロフを食べようと決めてました!
軽くトーストしてあたためて、
ラムレーズンのアイス添え、
ナッツの蜂蜜づけを上からかけてココアでデコレしてみました~
素晴らしい相性で!
美味しくてぺろりでした(*^^*)」


こんなふうにすてきに食べてもらえるなんて。
泣けてきちゃう。

イメージ 4

「無事にクリスマスを乗り越えました。
クグロフは、型がどこも売り切れで(>_<)
結局、分割してミニクグロフで焼きました。
ちょっと、焼き色足りなかったので、ホワイトチョコでごまかしました。」


ミニクグロフ、とってもかわいい!
ホワイトチョコ、ナイスアイデア!!

イメージ 2

tomoe

「無事できました!
ありがとうございました!
息子も1/8カットを完食です」


うれしい、うれしい、うれしい!!

「みかん酵母」

イメージ 5

「ちょっと小さくかわいく焼きました。
おつまみ用に、玉ねぎとチーズ入りも。」


サイズいろいろ、中身いろいろ。
楽しさ感、満載!
ワインもすすむ!

今年もたくさん、ごちそうさまでした。