2月のみんなのパン

by takayo on 03/31/2016

「チョコレートのマーブル食パン」

asayo
「編み込みのまま焼いてみました。
半分に分割して2つにしてみました。
可愛いです。」

ほんとに可愛い!

masako2

「型をどうしようか悩んだのですが、テリーヌ型16センチ×8センチで焼きました。
楽しかったです。」

この成形、たのしいですよねー。
テリーヌ型で焼くってすてき。

    tomoe

 「生地量が少ないので、
予想通り高さのない 低い焼きあがりとなってしまいました´д` ;

このくらいの高さの方が、マーブルがきれいにでてかわいいかも!
カットしやすいし、ナイス!

waka

「マーブルパン楽しかったです♪
ベトベト生地に少し苦戦しましたが…(^-^)
持ち帰り生地は2分割して、
成形のときに刻んだチョコを巻き込んで。
割りと大きくなって1斤でちょうどよかったです。
パンケーキがすごーく美味しかったので
スキレットを買ったらすぐ作りまーす(*^^*)

ダブルチョコ!
あ〜ん、食べたい!
パンケーキもぜひぜひ。
普通のフライパンでもOKでーす。

waka2

「panの断面です。
マーブルにできました~
チョコ入り美味しいです(*^^*)」

どこを切ってもおいしそう!

「あずき酵母」

eriko

「自分で育てたエキスで焼いてみました。
エキスは25℃で管理して2月1日に完成。
2日に2回継いで本日3回目を継ぎ2倍に膨らんだところで生地を仕込み、
27℃で6時間半で一次発酵終了。
酸っぱい匂いしないし、ボリュームもそこそこ出ました。」

愛しのあずき酵母!
ふっくら焼けてうれしいです!


2月もごちそうさまでした。