5月のおさらい

by takayo on 07/8/2016

「酵母の時間」

テーマ「春だから、外ごはん」

新じゃがフォカッチャ

    P1180401

ふわっ、もちっ、じゅわ・・。
ひと言で形容しがたいフォカッチャです、笑
そのままでもおいしいですし、サンドイッチにしても

P1180414

ピクニック気分で紙のランチョンマットにのせて。
お野菜たくさんはさみました。
ドライトマト、ナッツ、バジルペーストもたっぷり。

シトラスゼリー

P1180255

甘夏、デコポン、ニューサマーオレンジのまるごとゼリー。

 

P1180419

色も味わいも香りもそれぞれ。
混ぜて食べるのもおいしいです。

P1180384

「自家製酵母の時間」

「カレンツ酵母」

カレンツとくるみのパン

P1180247

カレンツもくるみもたっぷり。
ハード系なのだけれど、
朝も昼も夜もおやつもいけます、笑

ウフ・マヨネーズ

P1180479

ゆで卵+マヨネーズなのだけれど、立派な一品。
カレンツ酵母が入ったマヨネーズ、おいしいソースになりました。

カレンツ酵母のリエージュ風ワッフル

P1180448

手づかみで食べたい、甘いワッフル。

P1180484

みなさん、ありがとうございました!!!