6月のみんなのパン

by takayo on 07/8/2016

「グリーンオリーブとレモンのスティックパン」

kinuyo

「持ち帰り生地で焼いたパンです。
ケイパーを刻んで巻き、サンドにしておべんとうにしました(*^^*)」

これを食べれば、午後からのお仕事もばっちり!

 mayu 2

タプナード、作っちゃいました❗❗
どうしても、あの味を再現したくて、
オリーブをお取り寄せしちゃいました。
あと1回分あるので、もう少し楽しめそうです🎶」

うれしすぎます!

mayu

「3分割して230℃で13分焼きました。何も入れずに焼いたので、
食べる時にタプナードをたっぷり付けて
食べたいと思います🎶」

タプナード、た〜〜〜っぷりと、笑

 naoko

「7時過ぎに焼けました♪
枝豆バージョン、
生のブルーベリー+ホワイトチョコの2タイプ。
生のブルーベリーは、焼いている途中、果汁が染み出しますね!
ジューシーなので、家ですぐ食べるには良いかもですね!


じゅわっと、ブルーベリー、なんておいしそう。

tomomi2

「夕食に間に合いました。
焼きたてのパンとワインで乾杯!
主人も大喜びでした。
ハーブチーズ&レモン、ブラックオリーブを巻きました。
チーズもなかなか美味でした。」

ワインがすすみそう!

waka

「22時過ぎに焼きあがりました~。
発酵はとっても順調でした(^o^)
分割は6分割で
ブラックオリーブに
中にはチェダーチーズを巻き込んで
ネジネジは甘めにして成形してみました。」

これもワインだな、笑
ん、ビールかな、笑

「レモンケーキ」

 tomomi

「ラップかけてたら、アイシングがガタガタになりました(^^;;」

たっぷりぬってある感がたまりません!

atsuko

「スティクパンにバジルとチーズを入れてみました、
全粒粉がないので、
ライ麦とふすまをいれてみたところ、パサパサ感が…😰」


ふすま入りのパン、ちょっと研究してみますねー

「にんじん酵母」
atsuko中種

「人参酵母の中種仕込みました!
綺麗なピンク色です」

ほんとにきれい!
どんなパンになったかな。

ごちそうさまでした!