10月のおさらい

by takayo on 10/27/2016

「酵母の時間」

テーマ「ほっこり秋の食卓」

さつまいもパン

     p1190175

黒ごま入りの生地に
蜜漬けのさつまいもをたっぷり巻き込みました。
ちょっとごつごつした自然な形に焼きました。
どこを切っても甘〜いさつまいも。

柿のポタージュ

p1190126
おやつじゃなくて、ちゃんとお食事スープ。
上にのってるのは柿のスライスとオリーブオイル。

秋の果物のクランブル

p1190129

p1190165

紅玉といちじくとプルーンの上に
クランブルをのせて焼きました。
アイスクリームやホイップクリームといっしょがおすすめ。

p1190142

「自家製酵母の時間」

「ドライマンゴー酵母」

マンゴー酵母は甘酸っぱくて、びっくりするほどおいしいです。

ヨーグルトブレッド

p1190109

ハードに見えるけれど・・
とてもジューシーで優しい味のパンです。

パンプキンカレー

p1190114

パンプキンとスパイス
そして、甘酸っぱいマンゴー酵母のコラボ。
辛くないカレーです。

マンゴー風味の濃厚プリン

p1190103
甘酸っぱいカラメルシロップと濃厚プリン。
小さくても満足・・(ですが、2コもいけます)

p1190095

今月もありがとうございました!!!